4月28日に開催した創立20周年記念事業の第一弾「公開社員勉強会」が終了しました。ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。今回は新入社員4名の紹介を兼ねて、彼らが学んだことをご報告します。
会社の歴史に名を残すこと
オープニングでは写真で会社の20年を振り返りました。若い頃の先輩たちの姿に驚きましたが、会社と社員がともに歩んでいるのだとわかりました。歴史を刻む責任の重さも感じました。
Webシステム事業部
営業 吉田幸央
遺伝子オンで可能性は無限に
「良い遺伝子をオンにすることで人間の可能性が広がる」という村上和雄氏の言葉に、強く励まされました。スイッチが入りやすい状態を作るために、「笑い」を意識してみます。
Webシステム事業部
開発 久保田大和
社員は共通の遺伝子をオンに
社長のお話では「社員として共通の遺伝子をオンにしよう」という言葉が印象に残りました。そうすることで、一人ではなし得ない大きな目標を達成できるのだと思いました。
システム開発事業部
開発 多々良優
心ひとつに、笑顔になること
エンディングはサンロフトのSMAPが『オリジナルスマイル』を熱唱。仕事の合間に歌と振付を覚えるのは大変だったようですが、おかげで皆が笑顔になる素晴らしさを実感できました。
広報・マーケティング室
八木侑子
今年度中に、創立20周年にちなんだ取り組みをいくつか企画してまいります。お客様やパートナーの皆さまに喜んでいただける内容にしたいと考えておりますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。
【お知らせ】新入社員が電話応対を始めました
新入社員4名が各部門での実務に就きました。4月下旬から電話応対も大切な業務のひとつとして積極的に対応を始めております。誠実で迅速な対応を心がけておりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。